2010/06/09

ものづくりの良さ

いや、伝統工芸とか町工場とかそういうものではなく、
例によって来週末のイベント準備のお話で。















毎回オーガナイザーの趣味で、Tシャツやらフライヤーを作っている訳だが、
頭に思い描いている事を、単にコンピュータ上だけでなく、
こうして手に取れる形にするというのは
とても刺激になって良いとつくづく感じておるわけで。
(※Tシャツ、いつも楽しみにしておりまうす)
で、今回はリストバンドを作ってみたのだが、またコレが楽しい。
しかも、フライヤーと違って細かいレイアウトや配色など気にせず、
黒でパスを切って行けばよいだけなので、あっという間に完成したのであった。
お店の対応も的確で、依頼してから直ぐに制作~発送~到着。

完璧である。
http://band-ya.com/
そして、相変わらず難産だったのがフライヤー。
こちらは、いろいろイメージは固まっていたものの、
それを形に落とし込むのが大変で、なかなか苦労した。

ただ、前回のイベントでは諸々のトラブルも重なり、
メンバー宅に現物が到着したのが"前日"という失態を犯してしまったので、
今回は大事をとって早めの着手&少々値は張るが「短納期」
での印刷依頼をお願いした。

おかげさまで、1週間以上前にメンバーへ
完成フライヤーを届けることが出来そうだ。

http://www.graphic.jp/
ちなみに、知人何名かにフライヤーを配ってみて
皆知っているかなと思っていたが、
意外と知られていなかった今回のデザイン案について、
チラっと紹介しておく。

今回もパクリオマージュネタを取り入れた。
言わずもがな、「buzztter」だ
http://buzztter.com/ja

表(上記)は、そのまんまTop画面をモチーフに
それっぽい告知文言をBUZZワードにあしらえた。

裏(右記)は、buzztterがサーバーダウンした際に表示される、
通称"くじら"画面。
http://bit.ly/9Ypops

本家はこちら
http://bit.ly/d42V4U

黒目線が入るだけで、一気に怪しくなるのは
アレだなと思った、うん。

ということで、その他小物も含めて、イベント準備が大方整った。
55分という短い限られた時間で、どの曲をかけようか悩むところだが、まぁ、いつも通り変な曲ばっかりアレします。
あとは、前々回のリベンジが果たせるといいな、と。
折角DAWを買ったので、アレを今一度ブラッシュアップさせてぶちかましたいです。果たしてどうなることやら…Zzz

http://iflyer.tv/event/61052
http://ustre.am/iz0a

0 Comment(s):

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Bluehost Review