2010/07/07

GHOSTRIDER2010 & Join us! vol.1

遅ればせながら。

6/20に主催したGHOSTRIDER2010が無事に終了した

リストバンド・Under20・Ustream・iFlyer・Twitterでの告知etc…
今回はこれまでに加えて、いろいろと趣向を凝らしてみたけど、
良かった・面白かった点と、微妙だった・大変な割にはイマイチだった点と
いろいろな事が判った気がした

思っていたよりも集客はイマイチでしたが、ここはお客さんのタイミングもあるし
何せ、自分たちのブランド力がまだまだ弱いのでしょう
(とは言っても、元々集客を目的としているイベントでは無いので、
良い悪いは特に思っていないけど。なるほど、まぁこんなもんね、程度。)




ただ、1度でもやってみるという事は非常に大事、いろいろ勉強になった。
特にADSL回線でUstをやると2時間遅延するとか(笑)
ここはトライ&エラーしかないわな、本当にビックリした。なかなか難しいね。

動画も長めに録ってみた。記録容量は余裕だったが、バッテリが切れたw
さらに長すぎてアップ出来る場所がない、後先考えずに踏んだり蹴ったり
音源と動画はやっぱり別々に欲しいとも思った、
TwitterのフォロワーDJさんがやっているみたいにPCMレコーダー導入も検討しよう

あと、アンプが落ちたり、針飛びしたり何だりかんだりw
自分の選曲は(ホームイベントだけあってか)相変わらず空気読まない感じだったけど
一昨年、初めて人前で回すときに比べたらマシになっただろか…、とか。
PCDJとはいえ、もうちょっと動いてもいいかな、とか。
直立不動DJも需要あると思うんだよ、うん。

でも、HamaさんやOGASHさん、Asumiさん(&カリスマ氏)と前回・前々回に続いて参加して貰えたこと。
Jiro君、miii君、OGASHさんの後輩DJ takeshitさんといろいろアレ出来たことは、個人的に今回一番の収穫だった。
7時間、いろんな意味で濃厚なイベントになりました、ご参加頂いた皆さん本当にありがとうございました。

半年に1回ペース目標といいつつ、”ヤリたくなったら演る”というのがモットーのイベントですので、
懲りずにおつきあい頂ければと思います。
普段のDJで出来ないセットをやりに・かけれない曲をかけに、普段のイベントで出来ないゴロ寝をしに来れればコレ幸い。


[SET] GHOSTRIDER2010 2010-06-20(Sun) @ CAVE246+
1: Far Away (Hideo Kobayashi Main Vocal) / Kimara Lovelace
2: Hanabi / Hideo Kobayashi
3: Quadrillion (Moguai Remix) / Big World feat.Markus Binapfl
4: Thrapp(Amin Golestan Remix) / PTFA, Paul Thomas Funkagenda
5: Death by House(Original Mix) / Simon Baker
6: Heartbreaker (Laidback Luke Remix) / MSTRKRFT
7: Sax(Original Club Mix) / Mark Knight
8: Ase / Hideo Kobayashi feat.元春(SOIL&PIMP SESSIONS)
9: STAY / Studio Apartment feat.STEVIE HOANG
10: Just Won't Do(ATFC & Warren Clarke Re-Vamp) / Tim Deluxe, Analog People In A Digital World feat.Sam Obernik
11: Fidget Ein Prosit / Gassyoh
12: GOING GOING HOME / ELECTRO LOVERS ORCHESTRA



で。
翌週6/26にはHamaさんとCozyさん主催の野外イベント「Join us!」に行ってきた

長くなるとアレなので、端折って述べるが
も の す ご く 最 高 に ハ ッ ピ ー な 空 間 だ っ た
と。

彼らも今回のイベントを行うにあたって、
並々ならぬ意欲と決断(と投資w)を持って望んだようだけど、
それが見事に形になっていたし、参加していたお仲間の団結力が素晴らしい!

一見バラバラなのに見据える先は皆同じ!音!酒!肉!踊!(笑)
お邪魔させて頂いた身分なのに、テキーラ瓶を強要され、シューケーキを貰い、
ブースの周りを4周ほど全力疾走し、ハグまでして頂いた。ごちそうさまでした。



ご存じの方も居るかと思うが、自分も去年の夏に野外イベントを出来ないか検討していたのだが、
ヘタレの為諸事情あって見送ることとなった経緯があったので、今回のイベントはいろいろ感慨深いものがあって。
若干のジェラシーを覚えてしまう程だった、それだけこのイベントが素晴らしかったという事。

で、ありがとうとお礼を言う間もなく、再来週の第2弾イベントにDJとして参加させて頂くことになりまして。
何気に、人様のイベントにお呼び頂くのは初めてなので、今から戦々恐々です。
人様の名曲とテクノロジーを駆使して、30分のショートセットを精一杯戦い抜こうと思うよ。

-----
【Join us!! vol.2】 
■日時:2010/7/17 (sat) 12:00 - 18:30 (荒天中止 → http://twitter.com/joinus_joinus にて告知 
■場所:多摩川河川敷(二子新地・二子玉川)map → http://bit.ly/9HE9IM 
■料金:Freeeeeeeee!!!!!!!!! 

■DJs タイムテーブル 
12:00~ フリーDJタイム 
12:30~ 井上①ダース 
13:00~ minako 
13:30~ ∀-mim! 
14:00~ dj mutameso 
14:30~ ケツァール a.k.a. MAYA 
15:00~ yun 
15:30~ 関西浦和学院 
16:00~ とむすけ 
16:30~ トラジハイジ 
17:00~ Cozy 
17:30~ まゆりんち∞HARDROID 
18:00~ hama 
18:30~ フリーDJタイム 


お時間の許す方は、お土産持って遊びに来て下さいまへ

0 Comment(s):

 
Design by Free WordPress Themes | Bloggerized by Lasantha - Premium Blogger Themes | Bluehost Review